上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line
4月21日に「J&O」のライブを聴きに、六本木のスイートベージルに行きました。
ちなみに「J&O」とは、ミスターサマータイムなどのヒット曲で知られる4人グループのサーカスのメンバーの中の2人、順子さんと央介さん(ご夫婦)のことです。
サーカスの皆さんには、デビュー当時には本当にお世話になりました。NHK、日本全国を回っている時ののテレビ収録時、服部克久先生のコンサートゲストなど・・・様々なシーンで、新人で何が何やら分からない私の事を「一緒に弁当食べる?」とか「後ろに一人でいないで、こっちにおいで~」とか「今日、一緒に歌うメドレー練習出来た?一緒にやる?」とか・・・不安な私にさり気なく声を掛けてくれました。あの時の優しいお気持ちは、今でも忘れることができません・・・涙涙
そして、今もそんな皆様は変わることなく素敵なメンバーです。
ずーっと昔に、テレビ番組ではあまり目にする事のない順子さんと央介さんの熱いデュエットを観た事があった私は、それからというもの間近でお二人の歌を聴きたいと思い続けいましたから、念願が叶ったというわけです♪
今回のライブは、春と少しの夏を感じる曲や歌声も多く大人でオシャレで素敵な空気が流れていました。
大人が楽しめる音楽とお食事の空間は、とっても大切ですね。自分が大人になって(最近やっと、少しは大人になったのだ・・・と仕方なく自覚し始めてる私><)その本当の大切さが、身にしみて分かり始めた今日この頃です。
この夜は偶然、昔お世話になった音楽関係の女性と15年振り位に再会して、一緒に楽屋までJ&Oさんに会いに行きました。
やっぱり暖かいお二人でした。
そして、お二人のライブのお蔭で懐かしい再会もあったりと、感謝感謝の私です。
IMG_1515.jpg

スポンサーサイト
line
2006年4月10日
益々好調な演歌歌手「長保有紀」さんの応援に、テレビ東京の天王洲スタジオへお教室の皆様と一緒に出掛けて来ました~!
有紀さんの所属事務所は、以前私が所属していた所ですので交流がありまして・・・
去年の夏はNHKへ、この度はテレ東の天王洲スタジオへと観覧&応援に行きましたが、一般の観覧者の方々が観る番組の収録(もしくは生放送)をするホールやスタジオに入り着席するまで、いかに大変な労力と時間を費やすのか・・・恥ずかしながら私は初めて知り、そして体験しました。
だって、夏のNHKは勿論!猛暑の中を文字通り長蛇の列に並び汗を拭き吹拭き早い人は多分3時間位は待っているのでは??私達は1時間半程でしたが立って並び、その後ゾロゾロと入館なのです。
体力の低下している方は、なかなか厳しいでしょうね・・・
今回のテレ東天王洲スタジオは、観覧者の集合時間より早めに行った方が良いのかと勝手に張り切って行ったものの、どうやらギリギリで良かったらしく、4月10日だというのに激寒い雨の日、2時間は立ちっぱなしでお手洗いも行けず、寒くて寒くて凍える手前の大変な一日となりました。
やはり、キチンと下調べをしてから出掛けなくてはいけませんね・・・トホホ><引率者として失格ですね、皆さんゴメンナサイ・・・
集合時間にピッタリ行っても、結構な時間を並んで待たなくてはいけませんから、やはり観に行く人は大変です。
デビューして以来、何かあっても楽屋口からの入館ばかりですから、夏のNHKといい今回といい、初めての一般観覧者としての体験でしたから、驚くことばかり!!
自分が沢山テレビに出ている時には、お客様がどんな風にして番組を観にいらっしゃるのか?なんて、全然知りませんでしたし、まさかそんなに並んでいらしてるなんて考えもしませんでした。
観に来てくださる皆様の気持ちや労力を、本当の意味で今まで知らずにいたようです。
ああ・・・恥ずかしいです。
もっと早くそんな人々の気持ちを心から感じて感謝していたら、きっと若き日の私の歌も、もっともっと違っていた事でしょう♪

話がスッカリ私の反省文になってしまいましたが・・・
今回の私は、収録が終わってから楽屋の有紀さんに会いに行きましたが、会うなり外での待ち時間の凄さを喋りまくってしまってゴメンネ、有紀さん。(泣)
当教室でも、有紀さんの「城ヶ島雨情」「越後海道」もレッスンしています。
皆さん、とっても気持ち良く歌ってます。
普段も気さくで喋りの面白い有紀さん、着替えて一息ついたところでハイポーズしてくれました。
これからも、楽しみにしていますね。

皆での寒い待ち時間
IMG_1469.jpg


IMG_1471.jpg


有紀さん、何故かサンドイッチを・・・
IMG_1472.jpg

line
久々に、あの素敵な瞬間を再び・・・

2006年2月28日の発表会では最高齢の素敵な女性!
衣装は全て着物の手作りリメイクです。
まずは、「お七」を熱唱
IMG_0653.jpg


清水綾子のオリジナル曲「ジューン・ブライド」を歌って下さいました
IMG_1390.jpg


私の6枚目のシングル「13月の雨」も歌って下さいました!
IMG_0633.jpg


「島人ぬ宝」を熱唱
IMG_0719.jpg

line
いやいや・・・私にしては珍しく?みんなが集まる有名な場所に始めて花見に行きました☆
場所は千鳥ケ淵
確かに連日の花冷えと違い、天気の良い暖かい休日でしたが、地下鉄の九段下から地上へ出るだけでもなかなか進めず、やっとの思いで地上に出ても><肝心な桜の下を通るのも、あまりの行列で前の人につまずかないように足元ばかり見てしまい、反対側の景色の水面に吸い込まれるように咲き誇る桜をゆっくり見る事も出来ずに、何とか先に進み場所を見つけて座り込む・・・という「花見」か「人見」か分からない数時間でした。トホホ・・・
近所では目にしない、大きな大きな桜の木がいっぱいでしたから、やはり行って良かったかな。

IMG_1452.jpg


千鳥ケ淵近くの某企業が、ビルの10Fを展望室として一般に開放してくれていました。
そこから見える景色を撮影 
「東京の花見!」って感じ~
IMG_1464.jpg

line
line

line
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
AYAKOカラオケ教室

シンガー・講師 
清水綾子

1988年、ビクターから
「旅愁人~たびびと」
でデビュー

有線大賞新人賞をはじめ
多数受賞。
その後、リリース曲から多く
の楽曲が、T.Vのテーマ曲
などに使用される。

シングル7枚、
アルバム3枚をリリース。

現在はフリーでライブ、
楽曲制作、カラオケ教室
ボイストレーニング講師など
幅広く活動中。



目・耳・皮膚等の
五官を使った
「AYAKO式レッスン方法」
いつの間にか知らぬ間に
楽しくレベルアップ♪
新しい自分の声を、
一緒に発見しましょう!

ライブ・教室共に
ジャンルを問わず、
たくさんの皆さんと
音楽を楽しみながら
時間を過ごせる事に
とても幸せを感じています。

<主な教室の場所>
☆品川区大井町
  カラオケBOX「漫遊来」

☆大田区六郷土手教室
  「レッスンルームAYAKO」

☆出張レッスンは
      ご相談下さい


・・・お問い合わせは
   お気軽にどうぞ・・・
TEL/FAX 
03-5710-4303





<主宰教室の他>

カルチャーセンター

「笑顔でカラオケ」
毎月第1・3(金)
13:00~14:30

「笑顔合唱団」
毎月第1・3(水)
14:45~16:15

<問い合わせ>
綱島カルチャーセンター
TEL
045-549-5411


「笑顔でカラオケ」
毎月第2・4(月)
11:00~12:15
 
<お問合せ>
羽田カルチャー
(糀谷マルエツ3F)
TEL
03-5735-5011


「歌う脳トレーニング」
毎月第1・3(火)
15:15~16:30

<問い合わせ>
バーズカルチャーセンター
(JR根岸線 港南台駅)
TEL
045-831-5151

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
sub_line
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
リンク
line
カテゴリー
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。