line
12月28日に楽しいお教室が終わりました。
私のオリジナル曲の「JUNE BRIDE」練習して2月の発表会で歌って下さる方がいらして。今日、初めて歌って頂きましたが、感動してしまいました・・・涙><
何故か?。それは、こんなにも歌う人により曲の重みや言葉の深みが変わるなんて~と実感したから。プロとかアマとかではなく、その方個人の人生や現状を素直に表す事が出来るなんて、素晴らしい!ちなみにその方は81歳です!
こうして私は時々、深く深く深く感動するのです。その瞬間が、お教室をしている楽しみなのです。

「北空港」「居酒屋」
「音楽大好き~」で2組のデュエットが出場されます。その合同練習もしました。最初は緊張なさっていましたが、段々と歌い慣れてきてイイ調子に♪私も一緒に軽く練習して、お教室の後は4人の皆さんで練習なさったみたい~!衣装の打ち合わせもバッチリみたい☆☆

何だか2005年は、あっ!と言う間で忙しくてバタバタでしたが、これまでの人生の中で新鮮で懐かしい出来事ばかり・・・。「新鮮」「懐かしい」なんて変化もしれないけど、ホントにそういう事や思いの連続で、とっても充実していました。
皆さんにもそれぞれ、色んな人生の1年があり誰一人同じ人生ではないのだと思うと、人間の素晴らしさや生きている意味が分かるような気がしますね。
どうぞ、良い年をお迎えください・・・。
そして2006年の「それぞれの人生」を又、存分に楽しみ悩み又楽しみ~と大切にしましょうね☆

あああああっつ・・・気が抜けたのか?昨晩遅くから、熱と咳の風邪らしい風邪をひき、数年ぶりのことにどうしたらいいのか><
お教室は終わったけど、仕事は山のようにあるんだけど(泣)
この調子じゃ、寝正月になるのかな・・・アハハ
line
ご縁あって、先月初めて渋谷のライブハウス「ランタン」行きました。その時、オーナーを紹介して頂き私の自己紹介などして話をしていたら、「堀内孝雄さんと荒木とよひささんの曲でデビューしたなら、杉本真人さんやアレンジャーの川村栄二さんとかも知ってるのでは~?彼らを僕はよく知ってるよ・・・。ああ、やっぱりそうか。杉本さんの「うさぎ」って曲イイ曲なんだよね~!ご本人も言ってたよ。ここの店で他の人が歌った事もあるよ」とオーナーが。
なんとその「うさぎ」は私が過去にオリジナルのセカンド曲としてリリースしていた曲。思わず「その うさぎは・・・私です(爆)」ということで、話がもりあがり・・・
23日19時~、ランタンのクリスマスパーティーがあったので、2回目のランタン来店、常連さんに混じって遊んできました。
なんとその時に、アレンジャーの川村栄二さん(勿論私の「うさぎ」もそうですが清水綾子の名でリリースしている曲は、沢山川村さんにアレンジして頂いています。沢山の歌手の曲を編曲されていて、堀内孝雄さんの多くの曲は、私達が最も耳にしている曲の代表とも言えるのでは)が遅れていらして「綾子が来るって聞いたから、風邪ひいてるけど来たよ~」と!!もうビックリ15、6年振りで再会しました。
その川村さんの前で、「うさぎ」を歌うことに・・・「下手に歌ったらいかんぞー!」と笑っておられました。
なんだか今年は、再会だらけの嬉しい一年です。
line
有難いもので、私の周りの方々が、全くと言ってイイ程お料理をしない私を心配して、手料理の煮物(私の大好物!)を差し入れて下さったり、美味しい魚が手に入ったから持って来たわ~焼くだけだから先生でも大丈夫よ♪・・・と頂いたり。私の貧しい食生活は、時々ゴージャスになりウキウキ^^果物も頂いたりすると、本当にフルコース。
実家に帰らなくても、母の味・祖母の味と暖かさを味わえる事が、本当に嬉しくて・・・幸せ感と感謝でいっぱいです。
東京は、隣に誰が住んでいるのか分からない位に近所の交流がない~と言いますが、地元(東京人)の方々は温かいですよ。現在の近所の方も、何かとお世話してくださるし。
最近は嫌な事件も多く物騒ですが、人と人のつながりや温かさを感じられた一年でしたから、私も来年は恩返しが出来るよう、温かさの輪が広がるお手伝いが出来るよう、私らしい事をどんどん考えよう!
それより、自分で料理をしろ~!と、周りから言われ続けてます。(涙)
line
今日、サーカスの順子さんから、先日のコンサートに行った時の差し入れのお礼に・・・、とわざわざお電話を頂きました。朝寝坊をしてダラダラとベットに居た私は、スッカリ目が覚めて喋りまくってしまいました。
私が「コンサートで癒されました」と話すと、「綾子ちゃんのパワーも、今が一番皆に伝わる時なのね。お手紙読んで、勇気づけられたよ」と言ってもらえました。歌声が美しいと言うことは、心も美しく純粋なのだと・・・と改めて知った朝でした。
今度は4月に六本木である「J&O」(順子&央介)を観に行く予定です☆
line
2006年2月18日の品川区きゅりあんでのイベント「音楽大好き♪全員集合!」の参加募集は、先週末で締め切らせて頂きました。
たくさんの皆様のご協力と宣伝で、たくさんの方々に参加して頂けることとなり、私も「ホッ!」としています・・・
ありがとうございました。
当日は、皆さんで楽しみましょうね!

1日又は半日でも、ボランティアでお手伝いして頂ける音楽好きな方も募集していますので、宜しくお願い致します。

さあ~!これからが、プログラム作成やお楽しみコーナーの企画の準備仕上げに入ります。ワクワクしながら、相変わらずバタバタと走り回ります!
line
無事に、今年のカラオケ教室の忘年会が終了しました!
お手伝いくださった「会長」ありがとうございました♪
お仕事の都合などで全員の出席とはなりませんでしたが、出席予定の方は全員お集まり頂けて良かったです。
皆さんは本番にお強いみたいで、昨日のカラオケはミニ発表会みたいになりバッチリでしたね~。
2月の「音楽大好き♪全員集合!」は安心です。
私は、スッカリ酔っ払いになってしまい、皆さんに嫌われたのではないか・・・と、今日になって少し不安になっています(笑)
皆で集える喜びに気持ちもグッときました(涙)
忘年会でこの調子では、2月のイベントでは私はどうなってしまうのでしょうか-----っ!!!

忘年会①


忘年会②



忘年会③

line
いや~・・・本年最後の月に、一年をゆっくり振り返る暇も無く、こんなにバタバタと過ごす毎日に、自分自身が驚いています!
「音楽だよ♪全員集合」の売り込み?の為に、沢山の皆さんに協力して頂き、新規開拓!探検!冒険!感激!めまぐるしく日々が過ぎ、一日が50時間くらいあったら・・・と思ったりしています。でもきっと、24時間だからこそ、出会える人・事があるのでしょうね☆
引き続き、テンション上げて(いや。普段から標準より上がってるっぽいから、落ちついて・・・かな?)走り回りますわ~!

<カラオケ教室>
忘年会シーズンだから?教室の入会・問い合わせ・体験等が続いています。仲間が増えるのは、とっても嬉しいです。どんどんお気軽に♪
現在のメンバーの教室も順調で「音楽大好き~」の本番に向けて、皆さんがメキメキ上達されていて、日々の成果を直接聴ける私は、毎日嬉しくて仕方ありません!バタバタの毎日でも、1組ずつの教室の時間は不思議なくらい自然に流れいて、改めて幸せも感じられます。終わったら、また現実に戻り走り回っていますが(笑)今日は、とうとう自転車で転んでしまいましたトホホ><
体は正直で、そろそろ体力がヤバヤバらしいです・・・。
何かと慌しい12月。皆さんも、十分気を付けてお出かけ下さいね。
あっ。一番気をつけた方がイイのは、この私ですね・・・。


教室

line
 さて12月も本番!
忘年会やらクリスマス等々の忙しいシーズンになりました。
そこで1ヶ月間限定で季節風なページデザインに模様替えします。

そして今週10日は当教室皆さん参加の忘年会です。
持ち歌披露のほかにも、教室運営・来年の発表会・もちろんこのBlogについても、いろいろなご意見お待ちしております。

more...

line
12月ですね~!
今年もあと1ケ月なんて・・・ここのところ、分刻みを飛び越えて「秒刻み」のスケジュールでビックリです。
その合間をぬって、心洗われるようなサーカスのコンサートに行って来ました^^今年の夏にNHKで何年か振りでお会いしましたが、その時に情報を直接聞いていたので、教室の皆さん6人で行ってくる事が出来ました。
デビューされて28年ですって・・・。いつまでもナチュラルで自然体な皆さんです。私も、そんな風に年齢を重ねたいです。昨日はサーカスさんとしてのコンサートでしたから、勿論ハーモニー中心でした。懐かしいCMの曲のメドレーコーナーもあったりと、楽しい時間も過ごせました。歌に心がある声の響きって素晴らしいな・・・と、心底思えて幸せでした。
この季節には街中で耳にする曲、ジョン・レノンのハッピークリスマスを、アンコールで聴く事が出来て、胸が温かくなりました。とても自然に温かく温かく・・・。私だけではなかったらしく、ジーッツと聴いてたオジ様もオバ様も会場の皆が、いつの間にか体や頭を軽く小さく横に揺らしてリズムを感じていたのは、きっとサーカスの皆さんのパワーですね
サーカスコンサート

line
line

line
プロフィール

AYAKO

Author:AYAKO
AYAKOカラオケ教室

シンガー・講師 
清水綾子

1988年、ビクターから
「旅愁人~たびびと」
でデビュー

有線大賞新人賞をはじめ
多数受賞。
その後、リリース曲から多く
の楽曲が、T.Vのテーマ曲
などに使用される。

シングル7枚、
アルバム3枚をリリース。

現在はフリーでライブ、
楽曲制作、カラオケ教室
ボイストレーニング講師など
幅広く活動中。



目・耳・皮膚等の
五官を使った
「AYAKO式レッスン方法」
いつの間にか知らぬ間に
楽しくレベルアップ♪
新しい自分の声を、
一緒に発見しましょう!

ライブ・教室共に
ジャンルを問わず、
たくさんの皆さんと
音楽を楽しみながら
時間を過ごせる事に
とても幸せを感じています。

<主な教室の場所>
☆品川区大井町
  カラオケBOX「漫遊来」

☆大田区六郷土手教室
  「レッスンルームAYAKO」

☆出張レッスンは
      ご相談下さい


・・・お問い合わせは
   お気軽にどうぞ・・・
TEL/FAX 
03-5710-4303





<主宰教室の他>

カルチャーセンター

「笑顔でカラオケ」
毎月第1・3(金)
13:00~14:30

「笑顔合唱団」
毎月第1・3(水)
14:45~16:15

<問い合わせ>
綱島カルチャーセンター
TEL
045-549-5411


「笑顔でカラオケ」
毎月第2・4(月)
11:00~12:15
 
<お問合せ>
羽田カルチャー
(糀谷マルエツ3F)
TEL
03-5735-5011


「歌う脳トレーニング」
毎月第1・3(火)
15:15~16:30

<問い合わせ>
バーズカルチャーセンター
(JR根岸線 港南台駅)
TEL
045-831-5151

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
最近のトラックバック
line
sub_line
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
line
月別アーカイブ
line
ブログ内検索
line
リンク
line
カテゴリー
line
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
line
sub_line
